見出し画像

海のある町まで

海のある町へ行った。雨が降るか降らないか、そんな天気。

ランチの時間にその町に着く予定だった。海鮮が食べたいと思ったが、町が近づき有名店と思しきお店のそばを通るたび、ものすごい並んでいる。

無理だ。

幼児と一緒に、待つことも、しかも雨の中でなんて無理だと思った。

海の見えるホテルのレストラン。
直感で、なんとなく、混んでいないはず。

そう思った。

当たりだった。直感は間違ってなかった。全く期待していなかったけど、大当たりだった。ビーフカレー、めちゃくちゃうまい。お肉がとろける。

妻と幼児はハンバーグを2人で食べた。


ご飯を食べ終わる頃には雨はやんでいた。
海を散歩したり高台に登った。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?