Twilight

画像1 未明とか薄明の写真を3点。1点目は霧の大発生ですが、日の出前から雲が空を覆っていき、朝焼けがわずかに見える十勝岳連峰と大雪山連峰の中間あたりの光景です。
画像2 3点とも別の日の撮影です。2点目は極めて薄い雲がある朝焼けの天塩岳です。朝焼けの微妙なストライプと霧の発生で幻想的に見える山や丘です。このような朝焼けは、日の出前の北側によく現れるようです。
画像3 3点目は太陽がもうすぐ山の稜線から現れる頃のものです。空も明るさが増して、雲が染まっています。このようなTwilightを、鳥のように空から見てみたいものと思うのですが、ドローンも闇雲に飛ばせることができないご時世です。憧れを込めて撮影するしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?