オンラインサークルについて

この度、写真上達のフォトレッスン、写真を仕事にしていきたい方のサポートができたらとオンラインサークルを立ち上げました。

PhotoCluetoを立ち上げて6年。すてきなお客さまたちに出会えて支えてもらってここまで続けてこられました。ただお子さんが大きくなって写真を撮らせてもらうことがなくなったらお会いできることもなくなってしまうのかとさみしさを感じているのも事実です。ならば私ができる写真を撮るということでこの先も繋がっていられるんじゃないか、この技術が誰かの役に立つんじゃないかとこのサークルを立ち上げることにしました。

最初は対面のフォトレッスンなどを考えていたのですが、最近の情勢や時間や移動などを考えたらこれからはオンラインがいいのかなと。気軽に質問していただけたり時間や場所を気にせず聞きたいときに聞きたいことを聞ける環境にできるんじゃないかと月額制という形を取りました。

有料にしたもうひとつの理由は、本気の方しか参加されないから、私自身も本気で取り組むためです。

・メンバーの方には毎月1通、有料レッスン記事をメールにお送りします。

サークル参加後、サークル画面の右上の歯車マークの設定より連絡用のメールアドレスを登録ください。

参加いただいた月よりも前のレッスンを見たい場合は有料記事として購入可能です。

・入会・退会は自由です。

・ただし女性限定とさせていただきます。

ベーシックレッスンコースは写真上達が主となり、撮影会の優先予約などの特典もご用意しております。またオフ会なども企画していきます。

マスターコースは写真を仕事とすることに興味のある方、自分の得意なこと好きなことを何か形にして一緒に成長してくれる仲間との場としたいと考えております。

マスターコースでは実際の私の撮影に同行していただいて現場を体験していただいたり、編集や商品の制作などもみていただくことを目的としています。

将来的にカメラマン同士のやり取りの場や、お手伝い募集やヘルプ、カメラマンだけじゃなく、メイクやスタイリングが得意な方と出会える場に。ハンドメイドが得意な方に撮影小物を作ってもらったり、それぞれの方が自分の得意なことを仕事をしていくためのコミュニティを作っていきたいと考えていてその基盤となるものにしたいと考えてます。

私もはじめての試みなので試行錯誤からのスタートとなりますがどうかよろしくお願いいたします。

もっとこんなことが知りたい!とかこんな風にやっていったらいいんじゃない?など、どんなことでもご希望ありましたら遠慮なく教えてください。

コースの内容などは随時状況を見ながら変更していくこともございます。

変更の際には先にメンバーの方々に確認、承認をいただきます。

また、掲示板は自由に意見交換の場にしたいと考えておりますので積極的にご参加くださっても、そっとみていてくださるだけでも^^

金額が発生しますのでスタートは2020年6月1日からとさせていただきます。

それまではfacebookグループでやりとりさせていただき、こちらが始動してもfacebookグループは変わらずお知らせの場としても続けます。

そしてサークルに参加いただくのに2つお願いがあります。

①サークル内での文章や写真、映像などを勝手に使用したり、外部に出さないこと。メールや非公開のyoutubeアドレスなどの転送はご遠慮ください。

②掲示板でやりとりしているとメンバーさんの名前やおおよその居住地などがわかってくることがあるかもしれません。サークルに参加されているメンバーさんの個人情報(お名前や居住地など)や写真なども外部に出さないことをお約束ください。

みなさんそれぞれのペースがありますので無理のない範囲でご参加いただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします!

ご参加いただける方はこちらへ!

PhotoCluetoくにがねみさを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?