見出し画像

なぜ副業をするのか?


お金が欲しいからですよね。

決めつけは良くないですね。

副業をする理由は、人の数だけあると思います。


副業をする理由は、大きく分けると

次の2つに集約されると思います。

・好きなことをして食べていきたい

・生活をラクにするために、お金を稼ぎたい

この2つの理由、まったく別のことを言っていますが、

結論は同じですよね。

生きていくにはお金がいる

結局、人はお金が欲しいのです。

素直になりましょう。

みんなお金が大好きなのです。

ウチの奥さんなんか、すごく素直です。

真顔で、「100万円」と言って手を出してきますから。

「100万円ちょうーだい」ということなのですが、

結婚してなかったら、ただの恐喝事件です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?