見出し画像

PhotoStudioRinで七五三撮影

こんにちは。フォトスタジオリンの最年長の着付師&ヘアメイクです。


さてさて、今回はこの時期ならではの話題にふれていこうかと思います。

9月に入り、日が暮れるのも早くなり、夏の終わりが感じられるようになってきましたね。


秋と言えば、そう!七五三のシーズンです。

七五三のご年齢をお迎えのお子さま達をお持ちのご家族は、この時期、我が子の節目を記念にしたくて、色々計画をたてているのではないかな〜と思います。

神社でお参りの予定をたてたり、おじいちゃんおばあちゃんに大きくなった姿を見せに行ったり。

そんな計画の一つに、「フォトスタジオで写真を撮る」なんてこともお考えだったりするのではないでしょうか。

お子さま達の大切な節目、せっかくなら着物を着せてあげたいですよね!

そして、お着物着るならお写真も残してあげたい。

きちんとお写真撮るなら、フォトスタジオで撮ってもらいたいし、撮るならデータでたくさんもらえるほうが嬉しい。

子どももお花が大好きだからドライフラワーいっぱいのスタジオで優しい雰囲気がいいな。

人見知りちゃんだから貸し切りのアットホームな場所ってないかな……

などなど、お好みやご希望は皆さん多かれ少なかれお持ちだと思います。


私も2人の子を持つ母ですが、当時上の子が3歳の七五三をむかえた十数年前、その頃は今よりデータでもらえるところも少なく、かつ人見知りの激しかった娘だったので、貸し切りのハウススタジオがいいな思いました。

しかし、当時は車も持ち合わせてなかったので、電車で行けるとこを…など色々探して、わざわざ少し距離のある世田谷のフォトスタジオまで足を運んだ思い出があります😊

おっと、ついつい私の思い出エピソードを入れてしまいましたが、そんなこんな本当に皆さま色々な思いを持って、このフォトスタジオリンを探して来てくれてます。


ありがたいことに、この時期、フォトスタジオはそんな思いでたどり着いたお客様で大賑わい!

毎日、たくさんの七五三撮影で、絶えず子ども達の笑顔と笑い声であふれています✨

もちろん、フォトスタジオリンは貸し切りなので、1枠のお時間に1家族さまのみ、しっかり向き合わせていただいて、子ども達もリラックスして楽しみながら撮影しております。

初めてのお着物に戸惑ってイヤイヤしちゃう子も、そもそも撮影なんて興味がない!それより遊びたいっ!なんて子も、お任せください!

個性豊かなスタッフ達が、1人1人の子どもの気持ちに寄り添いながら、お話したり、時には言い聞かせてみたり、なだめたり、褒めたり、最後には「楽しかった〜♪ 帰りたくな〜い」なんて言葉も出るくらい思い出に残る撮影になるように、全力で携わらせていただきますね。

Photo Studio Rinのスタッフは全員が全員、子供が大好き!パパママも多いですよ!


Photo Studio Rinは、東大和店、昭島店、羽村店の三つの店舗があります。

それも車で30分くらいの距離なので、三店舗全て、制覇した方も多いのです!


9月末までは、お得な前撮りキャンペーンもやってますよ!

データもたくさんもらえるし、主役様も追加料金はありません!

平日なら、洋装のレンタルも二着まで無料の太っ腹企画です!


ぜひ、これを機にフォトスタジオリンで思い出を形に残してみませんか?

たくさんの子ども達の笑顔を楽しみにお待ちしておりますね〜!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?