七五三撮影の魅力

こんにちは!Photo Studio Rinです。
そろそろ七五三の季節がやってきますね。今日は、Photo Studio Rinで七五三の撮影をする魅力をたっぷりお伝えしたいと思います!!

その1
豊富な衣装レンタルで、お子様の個性を引き立てる

まず、多くの親御さんが気になるのが衣装ではないでしょうか。Photo Studio Rinでは、たくさんの種類の衣装をご用意しています。伝統的な着物からキュートでスタイリッシュなドレスまで、お子様の個性や好みに合わせて選べます。サイズも豊富にそろえているので、お子様にぴったりの衣装が見つかるはずです。

衣装選びに悩んだら、経験豊富なスタッフがアドバイスしますよ。「この子にはどんな色が似合うかな」「どんなデザインが好きかな」など、お子様の魅力を最大限に引き出す衣装選びをお手伝いします。

その2
プロによる着付け、ヘアメイクサービスでとびきり可愛く!

衣装が決まったら、次は着付けとヘアメイクです。七五三の着物は複雑で、自分で着付けるのは難しいですよね。でも心配いりません。Photo Studio Rinでは、プロの着付け師とヘアメイクアーティストがお子様を可愛く変身させますよ!

特に女の子のお母さまから好評なのが、ヘアメイクサービスです。普段とは違う特別なヘアスタイルやメイクで、お嬢様の輝く笑顔をさらに引き立てます。もちろん、男の子もヘアメイクしますよ!男の子は、ヘアセットでも雰囲気がカラッと変わりますが、当店はそこに更に自然にヘアメイクをプラスしてお子さんの魅力をもっと引き立てます!

その3
完全貸切撮影で、ゆったりとした撮影時間を

Photo Studio Rinの大きな特徴は、貸切撮影ができること。丸々1棟、全て貸切です!他のお客様を気にせず、ゆっくりと撮影を楽しめます。特に小さなお子様連れの方に好評です。「他の人の目が気になって、子供がなかなかリラックスできない...」なんてことはありません。

貸切だからこそ、お子様のペースに合わせた撮影ができるんです。「もう少し休憩したい」「お着替えに時間がかかりそう」そんな時も焦る必要はありません。ゆったりとした雰囲気の中で、最高の笑顔を引き出します。

その4
自然光撮影で、柔らかな雰囲気を

Photo Studio Rinでは、自然光を使った撮影にこだわっています。なぜかって?それは、自然光には人工的な光にはない柔らかさがあるからです。お子様の肌の質感や、目の輝きを美しく表現できるんです。

大きな窓から差し込む光で撮影するので、お子様も目をつぶったりすることなく、リラックスして撮影に臨めます。季節や時間帯によって変化する光の表情を活かして、一枚一枚の写真に温かみのある仕上がりを心がけています。

その5
ドライフラワーがたくさんの幻想的なスタジオ

スタジオの雰囲気も、写真の仕上がりに大きく影響します。Photo Studio Rinのスタジオは、たくさんのドライフラワーで飾られた幻想的な空間。まるでお花畑にいるような気分で撮影できると、お客様に大変好評です。

ドライフラワーの色合いや質感が、お子様の衣装や表情を引き立てます。季節感たっぷりの背景は、七五三の記念写真にぴったりですよ!

その6
遊びながらの撮影で自然な表情を

さて、ここからがPhoto Studio Rinの真骨頂。それは、「遊びながらの撮影」です。特に小さなお子様は、カメラを向けられると緊張してしまいがち。でも、遊びの中で自然に撮影すれば、最高の笑顔が引き出せるんです。

ブロックで遊んだり、絵本を読んだり、時にはダンスを踊ったり、スタジオ内を走ったり。お子様の好きなことを見つけて、楽しく撮影します。「はい、チーズ」の決まり切った表情ではなく、生き生きとした自然な表情を写真に収められますよ。

その7
家族みんなで記念撮影!ペットさんも一緒にどうぞ

七五三は、お子様の成長を祝う大切な行事。家族みんなで記念に残したいですよね。Photo Studio Rinでは、家族写真の撮影も大歓迎。ご主役様を含みご兄弟様、姉妹様、ご家族様の撮影は追加料金がかかりません。そして、なんとペットさんも一緒に撮影できちゃいます!(14:30 の撮影枠のみ)

「うちの子はワンちゃんと仲良しなの」「猫ちゃんも家族の一員」そんな声にお応えして、ペットと一緒の撮影にも対応しています。お子様とペットの絆を写真に収められるのも、Photo Studio Rinならでは。きっと素敵な思い出になりますよ。

その8
神社のお参り用の着物レンタルとお仕度も可能

写真撮影だけでなく、実際の七五三詣りのサポートもしています。神社へのお参り用の着物レンタルとお仕度も可能です。撮影用の華やかな衣装とは別に、お参りにふさわしい落ち着いた雰囲気の着物もご用意しています。

着付けも工夫します!こっちのほうが歩きやすいかな?少し崩れないようにここを結んでおこうかな?など、プロの着付け師が豊富な経験をもとに着付けをします!髪型も神社詣りにふさわしいスタイルにしますよ!Photo Studio Rinで着付けとヘアセットをしてから神社に向かえば、慌ただしい朝の準備の手間が省けます。撮影の後にそのまま神社さんへお参りへ行くというプランも人気ですよ。

その9
腕に自信のあるプロカメラマンが撮影

最高の思い出を残すには、やはり腕の良いカメラマンの存在が欠かせません。Photo Studio Rinでは、経験豊富なプロカメラマンが撮影を担当。その技術は、国際的なコンクールでの受賞歴が証明しています。

一瞬の表情、仕草を逃さず、お子様の魅力を最大限に引き出す撮影を心がけています。プロの目線で、最高の一枚を撮影します。

その10
子供慣れした女性スタッフが多数在籍

最後に、Photo Studio Rinの強みとして、子供慣れした女性スタッフが多いことが挙げられます。小さなお子様の機嫌を取ったり、泣いてしまった時にあやしたり。母性あふれる対応で、お子様もリラックスして撮影に臨めます。

「うちの子、人見知りが激しくて...」なんて心配する必要はありません。優しく丁寧な対応で、きっとお子様の緊張もほぐれるはず。

いかがでしょうか?
Photo Studio Rinでは、お子様の七五三の大切な思い出づくりを全力でサポートします。豊富な衣装、プロのヘアメイク、自然光を活かした撮影、そして何より、お子様の自然な笑顔を引き出す撮影テクニック。


七五三シーズンはあっという間。早めの予約がおすすめです。素敵な思い出づくりを、ぜひPhoto Studio Rinにお任せください。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?