見出し画像

魯珈のカレー

エチオピアのカレーが私的なベストですが、最近お気に入りなのは魯珈のカレー🍛
このお姉さんの調理動画を観るに、さすが👍と言わざるをえない。

スパイシーと言って間違いはない。
セブンイレブンとのコラボカレーフェアもあり、そちらは良く買っていますが、レトルトカレールー美味しい。

玉ねぎのみじん切りを、いかに根気良く炒め続けるかがカギみたいだね。焦げないように水をたしながら。勿論、スパイスの配合とか凄く大変なんだろうけれど、家庭なんかで作るカレーはココまで手間をかけて作れない。

最近よく見かける酢玉ねぎ(みじん切り)ですが、昔、勤めていた会社の近くに、おばさまばかりのカレー専門店🍛があって、ルーをかける前にご飯に酢玉ねぎを乗せるととても美味しい。ぜひ試してほしい。

あのお店のカレー美味しかったな。
近くに行った時、覗いてみたけれど、お店は無かったし、どなたも母より年上だったから。もう、あのカレーには会えないんだろうな。

魯珈さんの実店舗は、私が若い頃レコーディングの勉強をした新宿区百人町。懐かしい街。
生きている間に一度くらい実店舗で食べたいものだ。

私がライブ撮影(音楽)を始めた箱 大久保水族館も閉店されたから、あの地に行く用事がなくなってしまったな。NAVI Cafeももはや無いし。純粋に食べに行くしか無いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?