見出し画像

このレンズが好きです。TTArtisan-40mm-f28-C 

B級グルメじゃない、見事なマクロですね。
花の多い季節では大活躍します。
フルマニュアルですが、作りがしっかりしていて良く解像するし、何より画面コーナーでも玉ボケが円形のままなのは凄いです。
KindleBookでもお手伝いしている齋藤千歳氏が紹介しています。
Kindle  ← 一度目を通してみてください。
このレンズが15000円程度で購入できます。
安価なサードパーティーが多い昨今ですが、「安物買いの・・・・」とはなりませんよ。

中間画角で楕円に見える玉ボケもありますが、被写体によるものです。
画面内全てで円形の玉ボケ
ボケ初めの滑らかさは、マクロの出来るズームとは違いますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?