見出し画像

はじめまして、ももなです

本が大好きで、お花写真を撮ることが大好きで、自分で撮った写真をしおりにして販売しています。

---*---*---
私がしおりを作り始めたきっかけについて。

子供の頃、病弱なせいで、家でも教室でも、いつもひとりで本を読んでいました。
仲間に入れなくて寂しい気持ちも、みなと同じスピードで走れない惨めな気持ちも、大好きなファンタジーを読んでいるときは、忘れていられたから。本が大好きでした。
空想の中で、秘密の花園の扉を開け、グリーンゲイブルスの小道を歩き、ノーチラス号の窓からマリンスノーの海を眺める。

そんな子供時代を過ごした私が、大人になってカメラを手にしました。
ファインダーを通して見る季節の花々や風景は、かつて空想した世界にどこか似て、きらきらと輝いていました。
電子書籍も手軽でいいけれど、やっぱり一枚一枚ページをめくる本がスキ。
その本の間に、このファンタジーのような世界を挟み込めたらいいな。
心が疲れたときに、目に入ったらホッとできるお花写真が飾れたらいいな。

そんな思いで、撮った写真をPhotoshopで加工し、しおりを作り始めました。

少女だった頃のわたしが、作家さまたちの書かれたたくさんの本のおかげで癒やしを得たように、わたしの写真が誰かの癒やしになれたらいいな。
いつしかそんなふうに思うようになり、今に至ります。

本好きの方へ、読書の時間がより一層楽しいものになるよう、私の作った透明しおりをお届けしたい。

そんな思いで今日もカメラを手にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?