見出し画像

TAMRON 17-70mm F2.8買ってみた

先週8日に発売したフジ用の17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXDを購入しました。

sony用に既に同じものが販売されているので、目新しいものではないのですが、換算25.5-105mm相当でf2.8なので、これは買うしかないと思い、購入を決断。

フジはx-s10を使っているのですが、予想よりもレンズが重いわけでもなく、片手で十分に持てる重さ。
ズームリングも程よい硬さで使いやすいです。

試し撮りしてみました。
場所は法然院です。

とにかく軽いのでどこへでも持っていきたくなるレンズです。
似たような画角のレンズでFE24-70mm GMも持ってるのですが、あれは重い…となると、趣味で遊ぶためであれば、広角から望遠までカバーできるこのレンズがとても便利です。

久々に良い買い物して満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?