見出し画像

日本テレビ 山本里咲さん

今年入社の日本テレビアナウンサー職は3名。

山本里咲さん(國學院大学法学部卒)はES写真はウチが担当。山本さんとは4年前の夏最初に会った。ハンドボールに相当打ち込んだ!って話を聞いた記憶がある。アナウンサー志望って話もその時伺った。

2年の6月くらいにまた写真を撮らせて頂く機会があった。

まだ髪の毛が肩ぐらいまであった。2年の秋にバッサリ!ショートカットにされた。

その時の動画がYouTubeにあるのでご参考までに。

3年の秋に今宮戎神社の福娘に応募された。無事69代福娘となったが、驚いたことに3名の代表になられた。

左から山本里咲さん・檜垣すみれさん(福岡放送アナウンサー)・橋本和花子さん(関西テレビアナウンサー)

年が明けて2月に撮影の機会があった。その時はこんな感じ

ショートカットも結構馴染んで来たのかな?と思った。

春にはTBS「はやドキ!」の出演も決まったと聞いた。

そんな山本里咲さん。とある時に日本テレビアナウンス職で内定したと聞いた。これも当時は驚いた記憶がある。

そんな山本さんもこの春に大学卒業。卒業式で久しぶりにお会いした。

入社お披露目は7月21日(月)の「ZIP」と「Day Day.」

日本テレビはお披露目の当日プレスリリースをアップ。

もうすっかり社会人。

ヒルナンデス出演時には得意の「絵」を披露。

ウチで撮ってNTVと言えば黒田みゆさんが先輩。

2年上の先輩に負けないような!活躍を期待したいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?