見出し画像

2024フジテレビインターン選考雑感

(1)人数は少なめであったと推測(2023年比67%か??))。

(2)上位2/3は安定集団。下位1/3は今後入れ替わるのか?詳しくは分からない。

(3)フジテレビES落ちた時点で「他キー4局」はかなり難しいと思う。なぜならばキー局は女子なら多くても「8人程度」。これくらいの選考には残らないと難しいのは当然と言えば当然ではないのか?ただ、写真が「どうしようもなくダメ」ならば(広角レンズで寄って撮影の写真をこの前見かけた(顔がかなり大きくなってあれはひどいと感じた))挽回も可能なのかと。

(4)フジテレビインターンの詳細はもちろんわからないが一般論として同一局で「インターン落ち・本採用内定」は自身も複数ケース把握しているので今回ダメだった人もフジテレビへは希望があるのかも?と推測している。

(5)いつかも述べたが「4月4日締切」での選考。これから急激に伸びる人がいれば当然のことながら「入れ替わりはあり」である。

(6)本年度は「勉強も出来て映りも良い人」が多いような気がする。ボーダーラインにたくさんの人がいると仮定したならば、上位でも入れ替えはあるのか?と予想がまとまらないが一旦締めと致したく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?