見出し画像

(2026年卒向け)キー局インターン実は狙い目である

例年4月から始まるキー4局(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・フジテレビ)インターン。実はこの早いインターンは狙い目であると考える。

理由は?しっかり準備出来ていないライバルがあまりにも多いからである。

例えば

(1)動画が縦向き
(2)ESの全身写真が成人式の振袖
(3)スマートフォンで撮影した顔が長い写真を提出
(4)ごちゃごちゃした背景で撮影したES写真を提出

インターン初回のフジテレビについては,上記のような????な人が多く,例年苦笑いすることが多い。

そんなこんなで「キッチリしたES」を提出出来ている人が少ないのである。

これが秋の本採用くらいになると,ほとんどの人が「まともな」ESを提出するようになってくる。

そんな感じで,春のインターンは狙い目なのである。

1月,2月はここを見ている人や,情報通の人以外は「フジテレビインターン」が突如(と言っても例年3月下旬に出るのであるが)出て焦る訳である。

あと2か月もすれば,高い確率でフジテレビインターンのエントリー期間。しっかりと準備されたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?