見出し画像

(続)自身が写真撮影で出来ること

一昨日載せたネタ

以前に載せた

慶應(卒)の並木雲楓(もか)さんについて述べてみる。

慶應義塾大学卒→日本テレビ女性アナウンサー、2018年入社の岩田絵里奈さん以来になる。

並木さんは2年の5月にモデル募集で来てくれた学生さん(当時)。その後ミスコンなどにも出ていない人。アナウンサー志望が全国一多い(と思う)慶大の中では有名だったのかどうなのかはわからない。そんな並木雲楓さんだけど、最初から映りは良かったと思う。

2021.5.2撮影 表参道

どこで待ち合わせたのかは記憶にないが、初回だったのでカフェでいろいろ話を聞いたと思う(星乃珈琲店だっか?)。

1年の時に既にアナウンサー就活では有名な2スタジオ(だったと思う)で撮影をされていて見せてもらった。映りは良かったと思う。

翌日空いた時間(今記録を見るとその日5人撮影していた)に中目黒で撮影を行った(今から考えるとタイトなスケジュール)。

2021.5.3撮影 中目黒
2021.5.3撮影 中目黒

今から考えると2年の5月でこれだけ映りが良かったから日本テレビに決まったのか?と少し思うことがある。スタートダッシュがとにかく早かったのはアドバンテージになったのは間違いなさそうである。

もうすぐ「2024年5月前半」がやって来るのであるが、2年でキー局を目指す人は上記並木さんの映りレベルに達している人は将来行けるかも?知れない。

3年の人は・・・・このレベルより上で無いと難しいのでは?映り以外で高いレベルにあれば難しく無いかも?であるが。

今年はどんなGWになるのか?

日本テレビアナウンサー 黒田みゆさん 2019.5.4撮影
 日本テレビアナウンサー 山本里咲さん 2021.5.1撮影 
日本テレビアナウンサー 瀧口麻衣さん 2022.4.24撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?