名作ゲーム GRANDIA I ゲーム実況(YouTube)の感想!

画像1 名作の一作目となるグランディア I 。私の大好きで、思い出のあるRPGゲームです。当時、発売日に買って、プレイしていた記憶があります。当時は、1997年頃。まだ小学5.6年生くらいの時でした。休みの日は、釘付けで没頭していたと思います。最近また、YouTubeで、ゲーム実況を見ているということもあり、投稿しました。
画像2 今から25年前ほどの作品となります。当時からグラフィックは、綺麗で、昔のゲームと感じさせないです。Switchで、HDコレクションが発売されているとか。
画像3 内容は、主人公のジャスティンが、冒険家を目指して、世界の果てへ向かって、旅に出る話から始まります。友人のスー、母親のリリィおばさんと最後の食卓となるシーンです。友人のスーは、その後、一緒に途中まで旅に出ます。
画像4 旅先で出会った仲間との友情愛溢れるファンタジードラマも、たくさんあり、名シーンは数えきれない程、たくさんあります。
画像5 ラスボスまで、クリアしました。たぶん3回ほど、クリアしたと思います。数々の冒険と戦いの中、失ったものも多くありますが、旅の終着では、ジャスティンと仲間達の思いを込めて、最後の敵と立ち向かいます。その後、ハッピーエンドを迎えます。
画像6 ラストは、主人公ジャスティンと仲間のフィーナとの子供が、スーのもとに現れるシーンがあります。このシーンは、当時、衝撃的なシーンとして印象に残っています。
画像7 ぜひ、まだ一度もプレイしたことない人がいれば、おすすめしたい名作ゲームです!YouTubeのゲーム実況でも構いませんので、ご覧になって見てください。いくつになっても冒険心を燻られます。私からの感想ですが、実際にプレイしてみて、面白いことは間違いありません。ホントにおすすめします。私もまたSwitchで、またプレイしようと思っています。グランディア HDコレクションでしか、見られないシーンもあるかもしれません。
画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?