見出し画像

お写んぽ日記〜木場公園〜

春写真を撮るために今年はいろんな所に行きました☺️カメラを趣味にすると、カフェ巡りや旅行が趣味になりがち・・・。多趣味になればなるほど経験も増え、かかる出費も増します(笑)


徐々にお散歩した所を写真と共に振り返ります!



木場公園

東京都江東区にある公園です。
「木場」は、江戸から昭和にかけて、江戸・東京へ材木を供給し「材木のまち」として栄えてきました。

▶︎公園の詳しい情報、アクセス等はここから


河津桜

例年2月下旬から見頃を迎える河津桜は、公園の脇を流れる「大横川」沿いに植えられています。
河津桜は、ソメイヨシノと違って花が濃いピンク色でソメイヨシノよりも長く見頃を楽しめる桜の種類です☺️!


☝︎大横川沿いの河津桜での一枚。



☝︎ポートレートも撮ってみました☺️
 
桜は触れてしまうと、悪くなってしまうので触れるか触れないかのギリギリでの撮影していますので、ご安心を!
写真を撮る人もいるし、桜を目で楽しみたい方もいらっしゃいます。花を大切にしながら、最低限の知識を頭の中にインプットして撮影に臨んでいます。

わかっていることだと思いますが。

桜の枝を持って撮影をしないでください!

桜🌸が弱くなってしまいます・・・。
たまにみる人見かけるんですよね😭
有名なカメラマンさんとか被写体さんとか。
悲しくなります😭
私も気をつけたいと思います。


公園内の桜

公園内にある少し小ぶりな桜の木で撮影。
ポートレートには最適な高さかもしれないです!
枝の数は多くないので、見栄えはすこし劣りますが私にしたら十分です🥺


超絶晴れだったので、顔に桜の木漏れ日が適度に当たってとっても良く撮れました☺️🌸


ジャノメエリカ

都市緑化植物園内に咲いてたジャノメエリカ。
都内のジャノメエリカは新宿御苑しかないものだと思っていたので、いい発見でした🥺✨
逆光だったのですが、ふんわり柔らかい写真になって素敵に仕上がりました。



ミモザ

ここの公園にはミモザもありました☺️!
しかも大きな一本木で、ミモザをバックに愛犬を連れてきた人たちは、愛犬を高い高いしながら撮影していて、その光景に癒され、掲げるご主人たちが面白かったです😂


モデルさんが写っているのといないので、雰囲気を変えてみました。


総評

木場公園は、河津桜が見頃にもかかわらずあまり人が集まることなく穴場なスポットでした🙃!公園内もいろんな花が咲いていて、ポートレートするにはもってこいのロケーションではないかと思います。千葉県民にはありがたい・・・。

今回、密を避けて人と十分距離をとった上でモデルさんにはマスクを外してもらい撮影しました。撮影者の私は常にマスクしながら。信頼関係があるモデルさんだったのでポージングはモデルさんにお願いしています🙇‍♀️

いつもありがとうございます🎉
special  thanks model ▶︎▶︎▶︎
▶︎▶︎▶︎Reona Sugimoto



今日の一枚

公園で撮った投稿です☺️


☝︎☝︎お知らせ☝︎☝︎

インスタメインで活動しています。
フォローお待ちしております。



noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。
これからも頑張ります*\(^o^)/*\(^o^)/


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?