見出し画像

甘ったれ根性なし卒業

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

心の隙間に
ふと目をやれば
ぽんこつ大魔王が手招きしている。


わたしはほんとに
甘ったれてるなと思う。
知性もなければ根性もない。
そのくせ、人や周りのせいにして生きてきて
「ないない」言いながら嘆いて。

そんなわたしでしたが
今変革期です。

毎日毎日
ぽんこつ大魔王をフルボッコ。


ぽんこつ大魔王てなんやねんて話ですが
自分の中の甘ったれた部分のことです。
夢や目標を潰しにくる
自分の顔したドリームキラー。

たとえば
何かを募集したとして
人が集まらないと
胸がザワワ、として
行動を起こす手が止まりそうになるんですが
それはぽんこつ大魔王の仕業。

ぽんこつのぽんこつ、
わたしの本質的な部分は
もうそれを許さない。


ザワワしたとして
だからどうした
粛々と淡々と、ただやれ
と背中を押してくる。

ザワワして不安になって自信がなくなって
わたしなんて求められてないんだウジウジ
イヤだ苦しい悲しいもう動けない、というシナリオを
演じる前に破ってくるわけです。

そんなことで悩んだとて
何になるんや、と。
わかったからはよやれ、と。

これをもう
毎日毎日繰り返してきたこの数ヶ月。
積み重ねるってすごいわ。
ちょっとだけ
モノにしてきてる感覚です。

打たれ弱さとか
根性がないとか
続けられないとか
ぜんぶ後付け

なんかなぁ
そんなもん
やらない理由にならんねんな、と。


タイムラグは、ある。
今何かを変えたとして
目の前の現実が今すぐ変わるとは限らない。
それを、待てるようになったのは
100日noteを毎日書く修行のおかげでしたね。


わたしのように
人の話聞かんくせに
周りのもの(権威や影響力)に頼りがちな人間こそ
一回そういうのを断ち切って

自分で考えて
自分で決めて
ただやる

それが大事というか必要不可欠だなと
心底思ってる。

誰も答えはくれないと
自分に言い聞かせる。
誰かがくれるヒントは、
わたしの答えにはならない。



匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩
とっても喜びます。

質問には投稿にてお答えさせていただきます!

サポート、励みになります🥹