見出し画像

おたよりコーナー#15で読まれました。

時事にするつもりじゃなかったのに。どうも、神山です。

さて、毎度のことですが、さやわかのカルチャーお白洲大人気コーナーであるところの「おたよりコーナー」第15回におたよりを送ったので公開します。今回は普通(?)のおたよりです。回答は放送を見てね!


こんばんは、神山です。月2回のおたより、ペースが速すぎる!と思いましたが、よく考えるとおたよりは別に義務ではなかったですね。というわけで今回はおたよりらしく、質問です!

以前、文系のスポーツとしてのダイビングと水中批評回がありましたが、水族館もまた水中や海底にいるかのようなデザインでつくられ、人々の海に対する憧れを表したミュージアムだと思います。さやわかさん的に、面白かった水族館などあればお話をお聞きしたく思います。特段時事などにも関係がない質問ですが、よろしくお願いします。


というおたよりが読まれたのが12月12日で、まったく時事ではなく普通の質問でした。本当は「水族館の文化史」を下敷きに、地元の水族館について書きたかったのですが、筆が間に合わず…。

と思っていたら、こんな記事が12月13日に公開されました。ちゃんとおたより書けばよかったですね。というわけで、次回までに頑張ります。ミュージアムとしての水族館の話、やってやるんだよ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?