見出し画像

何の制約を受けているのか、自分は自分でいいじゃないか

最近見出し画像にて単語を添えるのにハマってるPHONON NOTESです。

100万歩企画「失った100万歩プロジェクト」が終わってから何も書くことないだろうなあと思っていたら、あるんですね意外と

これも企画とか関係なく日々文章を書いていたからなのかも?!

スキル全然身についてないじゃんと思う裏で、実は気が付かぬうちに日々書くことで、私もあなたもスキルが身についているかもしれませんね

なんか文章書くの楽しいし

何の制約を受けているのか、自分は自分でいいじゃないか

またまた音楽の話しであれなんだけどさ、まあ聞いてよ。このアカウントはどうせ音楽アカウントなんだからさ。

オリジナル曲、作っている時は良いの出来たなあって悦に浸るんだけど、いざ、Twitterで宣伝だ!ってなると怖くてできない

なぜなのか

自分のはクオリティが低い?でも作ったときは良い感じに思えたんでしょ?

自分は自分じゃん

あなたの作品はあなたが一番愛さなきゃ…

葛藤する時がある

でも、やっぱ何も言われなくても自分の曲をタイムライン上に宣伝するのがちょっと怖かったりする。

でもどうだろう。全員が見るだろうか。否、見るのは1人か2人くらいだ。

興味持ってくれる人がいるかもしれない。

世の中酷評だけじゃない

そりゃ、ふいにくる低評価は心にくるんだ。

でも、みんな、みんなそうさ。

100%の高評価に甘んじてはいけない

みんなで評価し合って、高評価⑩低評価⓪なんて時もあるだろう。

毎回そうだ。毎回。みていただけることがとても幸せ。講評かもしてくださるなんて、光栄です。

そして初めてくる低評価①

これが心に来る。

世の中、甘いものだけで出来ていない。

てか、受け入れ、自分の成長に繋げていかないと。

甘い蜜を吸い続けることから脱却しなきゃなのかもしれない

でも、良かったら、良いと思ってくださったら高評価お願い!!(お前なあ)

エンディング

さてさて、どうなることでしょう

本日は先日作成した新しい曲「陽光のPEAK」です。完全なるjazzとは程遠いものの、初心者なりに挑戦してみた次第。

PHONON NOTES動画初!動きます!(笑)

静止画じゃないんだよ!

動画出力は音圧爆上げくんさんを利用しました。

勉強しながら、日々新しい技を曲に取り入れております。

まだまだ知らない技が多いですが、和音を分散させたり、コードを覚えて、不規則な動きを見せたり、ちゃんと楽器の担当振り分けしたり、展開の構成考えて、ワンフレーズのループを辞めたり、初期の頃よりも進化できていればいいなと思う次第。

どんどん磨かれる作曲スキルをどうか見守っていただけると幸い。

いつか歌詞ありの曲を作るために。昔思い描いていたEPを制作するために。

チャンネル登録お願いします!

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。