見出し画像

キミだけのオリジナル【失った100万歩プロジェクト#167】

78万歩!!80万歩へどんどんずんずんべんべんどぅんどぅん近づく!!
(べんべんってなんだ・・・)

キミだけのオリジナル

創作すりゃ誰だって自分だけのオリジナルが出来るはずさ。

例えば、例えばで聴いてほしい。あなたはこれから作曲をするとしよう(実際に創らんでええよ)

その時にタイトルを考えるだろう。

その時出たタイトルは君の思考を巡らせて生まれたものだ。誰かとタイトルが被ろうが生まれた経緯はことなるはず。

シナプスを巡った思考回路までをタイトルに込めることが出来るなら、それは誰も被らない唯一無二のキミだけのオリジナルになると思う。

何言ってんだか意味わかんねぇよ・・・

じゃあ!例えばこの曲(自分の曲ですが)

もうすでに「地図にない町」とタイトルがついてるけど、もしこれにタイトルが無かったらなんて付けますか。曲の雰囲気?今の気分?

なんでもいいと思います。

でももう「地図にない町」って概念がPHONON NOTESによって付けられちゃってるんで、前提を無視した思考をするのはなかなか難しいと思います。

今度タイトルなしの曲でも作ってみようかな。タイトル募るとか。面白いかな。分からんけど。覚えてたらやる。気分でやらない。

エンディング

チャンネル登録お願いします!今回の曲は上記に貼り付けました「地図にない町」です。

イントロ部分のテレレレッ!テレレレッ!って感じをやりたいがために作った曲。

あとは雰囲気に任せて作ったもの。

毎回ほとんど一晩でつくりあげるので、いつかは凝ったものを作りたい。

というか機材欲しいよね。ないからさMIDIキーボードしか持ってないんよ。

お金貯めたるで――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ーーーーーを伸ばしたらこうなったので意味はなし。以上!



この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。