見出し画像

散歩に適した場所5選(5選とは言ってないです)【失った100万歩プロジェクト#217】

散歩に適した場所5選(5選とは言ってないです)

この企画もあとちょっと!!1万7千歩くらいあるけばもう達成!

達成時の記事のサブタイトルはもう1歩目の時から決めてるので、折角なのでそれにしようかと

さてさて、これまでいろんなところ歩いてきました

歩くの習慣にしたい!という方!このPHONON NOTESが約100万歩歩いてきましたので、いいなと思える場所を、一般論でお話します

散歩する場所を一般化して論じる(not 5選)

タイトル詐欺ですね~

さて!歩いて良かったなーってところを皆様にも歩けるように、具体的な○○公園とかは挙げずに一般化してお話します

①雨の日は最強!モール街

毎日とにかく歩くことを習慣化したい・・・
でもここのところ雨続きだし晴れてからでいいや

ちょっと待ったー!!屋外を歩くという方法がありますよ!

屋外で人もたくさんいらっしゃるので、そんな勢いよく走ったり、競歩みたいなことはできませんが、「歩く」という行為をしたい方にはおすすめ

この100万歩企画の多分5分の1はモール街を歩いていると思います

②晴れた日には良いかも!川(海)沿いの道

めちゃ晴れた日には、こういう水辺を歩くのもおすすめします!

暑い日だと決して爽やかではありませんが(湿気すごいからね)でも水を見るだけでなんかリフレッシュできる気がします

③軽い運動には!公園のランニングコース

走る人の邪魔にならない程度に、もしくはそれに準じた近いみちをあるくだけでもいいかも!ランニングコースなだけあって、距離もあり、運動し甲斐がありますね!

④どこへも出かけたくない!ご近所散歩!

軽く近所を散歩するだけでも充分な運動になると思いますよ!

5選なんて言ってない

5選ではありませんでしたね!5個言うなんて言ってないもん!(詐欺)

タイトルに数字を入れるとview数に影響が出るとどこかの記事で読んだので、いれてみました

特集記事とか書いてみたいな~

エンディング

今日はお気に入りのアニメをご紹介

「sonny boy」です!

漂流してしまった中学生たちの青春&葛藤がすごい!難しいという意見もネットであって、その通り、難しい部分もあって見ごたえ抜群なアニメですごい好きです!(語彙力ないなPHONON NOTESは・・・)

主題歌の銀杏BOYZさんの「少年少女」もまっすぐな青春がぶっ刺さってくるようで、爽快感抜群なサウンドが気持ちいいです!!

ぜひアニメ見てみてください!おすすめ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。