見出し画像

聴いたことある!【失った100万歩プロジェクト#171】

79万歩!!そして80万歩まであと8454歩!近い!1日か2日でたどり着きたいところ。

聴いたことある!

ああ!この曲、あの動画のエンディングの!

というサビに入ると聴いたことがあるような曲、ありませんか。

サビだけ知ってるっていうのは結構あるんじゃないかと思います。で、サビだけ知ってるからってそれでカラオケ行くとCメロ歌えないのもあるある。

ボカロPさんであるYASUHIROさんの音楽「これからの歌」

これの後半部分は、はなおでんがんチャンネルのエンディングですよね

フォノンノートの中の人ははなおでんがんさんのチャンネルが好きでいつも見ているのです。だから動画のエンディングでいつも聴いてるものが流れた時には、結構自分の中で盛り上がりがあって、おおおおおっ…と。

これがフルで聴く楽しみ。

エンディング

全然関係ない話になりますが、これがエンディング。

今日はエレクトロニカともいえない音楽を作りました。

インスト曲を作る初心者として、ひとつ。PHONON NOTESにも夢があります。それは誰かに音楽を提供すること。

そういうクオリティになれるまで、日々精進なんです。

まだまだ人が使いたいと思える曲じゃないと思うので、これからもっと進化していけるように頑張りたいと思います。

いつか誰かの動画のクレジットに、もしくは概要欄に「PHONON NOTES」の文字が書かれるのをこの目で見たいんじゃああ

本日作ったのはこちら、題目に「フリーBGM」と付けたように、誰かに使ってもらえたらと願いを込めましたが、一応それはまだ実験的な要素。こう書くことで、アクセスがどうなるか確かめたいというのもあります。

嘘はつきたくないんでフリーにはしますが、PHONON NOTESという文字のクレジットは必須です。多分、どの世界のフリーBGMもURL記載は条件にあると思う。

お題は「まぬけな感じの曲」

テーマに沿って作ったのは初めてですが、こういうのも作っていけたらと思います。間抜け感ありますでしょうか。。。

バカな曲だな~と思ってもらえたらゴール!

そんな感じ。では!

チャンネル登録をしてもらえたら嬉しいです。では!


この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。