見出し画像

下半期【失った100万歩プロジェクト#157】

下半期

いやいや~上半期がもう終わりましたね

1月から始まった100万歩目指して歩くこの企画「失った100万歩プロジェクト」も半年で74万歩も歩けた結果となりました。

結構歩いたんじゃないかな!!頑張ったほうだと思ってる。

ではでは本日は半年間の総決算といたしまして、振り返り企画とまいりましょう!!

今回は、この「失った100万歩プロジェクト」に限定せず、見られている記事ランキングトップ5...はもう散々やったので、気まぐれにダッシュボードの上位から記事をひっぱってくるので、そちらを振り返ってまいりましょう

スキする数が少なくて申し訳ないのですが、なるべく中身まで読んでからスキをするようにしているので、そのためです。

こちらは「つぶやき」に属するもの。記事じゃないね。だけど重要なので1つ話を。

PHONON NOTESは必ず、目を通していいなと思ったらスキを押しています。なので、好きがある場合は必ず読んでいます。もちろんnoteを始めた当初から行っていたわけではないのですが、途中から意識するようになり、今では完全に読んだらスキをすると心がけております。

苦労して数千次のボリュームで書いて、瞬間にスキを付けられた時のなんたるやるせなさよ…お主、、、読んでないやろ…あなただって発信者なら読んで欲しいんなじゃい?自分の記事。

自分の記事、書いたならぜひ読まれたいですよね。ですよね。そうだって言え!(情緒不安定かな)

不思議】語順を入れ替えた状態でも人間の脳は正常に読み取ることが出来る!?

これふしぎですよね!ぶしょうんの なみかを いかえれても

しんぜと よちゃめうでんすもん

こなんに いかれえても ばららばに しても

ないにてっるのか わかうちゃっんですよね

もろちん いま かている ぶしょうんも いろろい いれえかてあるのは

きがつきますよね! きつがきました?

精神の奥底からの安定を望む

あなたの せしいん あてんいざいは なんすでか?

わたしの せいしんあんていざいは おがんく です

(まだ この ぶしょうん つけづるの…)

(もう おりわに しすまね… ごんめね…)

はい、普通に戻りますね

貴方の精神安定剤は何でしょうか。よろしければコメント欄にお寄せくださいませ。あなたの精神安定剤という記事を作る時に使わせていただきます。

SNSに疲れたら・・・

ソーシャルデトックスという言葉をご存知でしょうか。SNSなどから起きる疲れにやられてしまった時には、SNSから離れてみるのも1つの方法です。

やりとりに疲れてしまったあなた。。。今一度、SNSから離れて読書や勉強、睡眠、その他やりたいことに時間を割いてみたらどうでしょう。意外とSNSから離れても、場合によっては苦しさを感じないこともあります。

やってみて!

寸暇の贅沢

外出ても間素句が必要な時代。ご時世。

人の全くいない川べりを散歩していると外気が気持ちいい。そこでちょっとだけ、間素句を外して呼吸をすると。。。

忘れていたあの頃の爽快な気持ち。いや、あの頃は間素句なんて当たり前じゃないから、普通に呼吸するのは当たり前だったっけ。。。

忘れていたあの頃の感覚。いつかまた、平和な時代に戻るのだろうか。

モルカー見てたあの12週間が、ずっと続くと思っていたんだ(幻覚者の声)

1月~3月期のアニメーション界に、癒しをもたらした存在「PUI PUI モルカー」

モルモットが車となった世界のかわいいけど、大冒険なお話。

嗚呼...かわいいモルカー。。。

今度1話から12話を再放送する映画をやるみたいですね。見に行こうかな。どうしようかな。

まとめ

まとめで絶対にまとまらないのがPHONON NOTESのお約束(知らんがな)

まとめません。総括は別の言葉で締めたいと思います。

今回はランキングとか気にせず、結局ダッシュボードの深いところまで見てしまいました...

意外といろんな記事書いてたんだなと・・・感慨深いね・・・

じゃあね(唐突な終わり!!)


この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。