見出し画像

入院しながらの創作活動をご支援いただきたい。

フェニックスA子です。実は、子のプクちゃん3歳が病気で中期入院となってしましました。

病名は伏せますが、全身の血管に炎症が起きる、小児に起こりやすい病気で、完治に5年かかります。最悪の場合、心臓に瘤ができ心筋梗塞などの合併症を長い将来にわたり、引き起こす可能性がある油断できない病気です。

体調は血清投与の末ようやく高熱が下がり、小康状態です。正直凹んでおりますが、本人が一番頑張っています。

そんな状態での創作活動をご支援お願いできないかと思い、この記事を書きます。

プクちゃんの漫画

画像1

私の漫画にも出てくるプクちゃんは、F1が大好きです。40度の熱で浮かされながら、F1のテーマを歌っていました。。レースのある週末を、楽しみにしています。

漫画全編は、鈴鹿サーキットオフィシャルsnsに掲載されています。(以下はInstagram)

https://www.instagram.com/p/CCftyDWB37P/?igshid=10wt0vupssxbc


入院中は創作できない

入院は最低でも2週間、A子は昼も夜も付き添いになります。(昼間は義母にも代わってもらっていますが、旦那は単身赴任なので。。なお日中は外勤の日もあり)

大部屋では音が出せない、消灯後の光がダメ、机もないということから、漫画を書くことはおろか、レースを見ることもできません。

個室であれば、DAZNで観戦でき、机もあることから夜中なら制作が可能です。

私の活動を見ている方ならご存知と思いますが、F1レースのたびに試合を観戦し、イラストと漫画を描いてます。


画像3

画像4


しかし、せっかく漫画家活動が軌道に乗って、大きな仕事もいただき、ファンもありがたいことに増えてきた今、できれば全レース描きたいと思ってます。

以下は遊園地に掲示されている私が描いたものです。

画像5

写真は私とプクちゃん。

差額ベッド代のカンパ募集

画像6

単刀直入ですみません。試合を見てイラスト・漫画を書くためにご支援を募らせてください。

個室だとレースが観れ、消灯後や夜中でも絵が書けます。これは今日のイラストです。

画像7

ただ、個室は1日あたり8000円の差額ベッド代がかかります。

お礼は次の8/28-30のベルギーGPをネタにした作品を公開することです。(個別へのお礼でなくすみません)

(また、そうなりたくはありませんがベルギーGP時に予断を許さない状態になっていたら、落ち着いてからなんらかお礼を書きます)


また、次の9/4-6のイタリアGPも入院している可能性もあります。

画像2

長い間個室に居続けることが金銭的にかなり難しいので、少なくとも今週末のベルギーGPをクリアしたいと思ってます。

一口1000円(希望・一例)で8名の方からご支援があれば、1日の差額ベッド代になります。

8000円に達しない場合でも、何の約束もできませんが、できうる限り頑張る所存です。

何卒、ご支援をお願いいたします。

以下のサポートボタンから匿名、登録なしで支援いただけます。


よろしくお願いします。


※万が一必要差額ベッド代を超えた場合、退院後の創作活動費用に充てさせていただきます。


F1クリエイターとして、そしてWebデザイナーの駆け出しとして、自らの手でサイトを立ち上げています。 ご支援を糧に素晴らしいものを作りたい。 どうぞ、よろしくお願いします。