見出し画像

今日の勤務ペア🌕It's a nightmare.

今日はわたしが復帰する1か月前に中途採用で入職した方とペアでした。

がんばってて、いい人だと思っていた。
以前ペアになったときに気付いたら昼休憩に入ってないことが2回あって、休憩入ってね!と、相手が入れるように何度も声かけしていた私、、、。まずは休憩入ってから仕事少しやるでいいのに、、と思いつつ。


今日は私が前半休憩、彼女が後半休憩。
そこまで忙しくなかったし、声をかけなくてもふつうに休憩に入ると思っていたけれど、、また入ってなかった😅

〇〇さん家に電話だけしますね、と言われたので電話してから休憩入るんだなと認識していた。
わたしもオペ準備があったので、彼女が何してるか把握せず。
そしたら休憩に入るのが30分遅れたようで、リーダーさんから彼女は今から休憩入るから、午後のカンファレンスに出るように言われる。

心の声  いや、オペと被るからむりだし。
電話だけするはずが、彼女は何をしていたんだろう、、、??

わたしが休憩させなかったみたいじゃん。
休憩入る前に情報共有ちゃんとして、電話以外なにかやることあるなんて言ってなかったんですけど。

そして午後に入ってからは、、、、

わたしがいまの部署で初めての処置。
彼女は前にだけど、一度見学したことがあるとのこと。
一回見ていい?と、どうやってやるのか聞いても、あいまいな答えしか返ってこない。
物品準備は彼女がとりあえずしてた。

で、いっしょにやろうと話してたのに、わたしはオペ迎え行ってくるので、その間に処置だけしといてほしいと言われる。え??

わたし、したことない言うたじゃんね。
これ以上言ってもムダだと思ったので(よくわかってないっぽい彼女と処置に入るのも怖かったので、)部署歴が長いほかの人に声かけて教えてもらうことにした。

マニュアルがあることを教えてくれて、彼女が用意した物品じゃ足りなかった事がわかる。
↑危険!

それで、マニュアルがあるよ、とその教えてもらったひとに見てもらいながら実施できて、ぶじ安全に終了。

もしオペに呼ばれなくて準備不足のもので私と2人でさあ、やりましょう!という状況になったら、彼女はどうするつもりだったんだろう?怖😨

危険だと思ったので彼女のぶんもマニュアルコピーして渡したら、マニュアルもってます、それみてやろうと思ってたと。。

ええええええ?
私が何回やりかた聞いてもあいまいな返事しかせず、物品もちゃんと揃えず、そしてマニュアルあるなんて1度も言わなかったやん。
マニュアルあるなら言えやーーー!
ちゃんと分かってないのに、マニュアルちゃんと見ないでテキトーに物品準備してたのか、と信じられず😱

やばいこの人、、、と思い帰宅しました。


今日のペアナーシング疲れた😳
精神的に疲れた。

もやもやしすぎて、夜中に起きてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?