見出し画像

自己注射スタート

今日から採卵の為の自己注射開始。
毎朝6時に注射を打つことに。
注射はペンタイプのゴナールエフ皮下注ペン。

昨日の夜、動画の説明を見て、本番前は箱に入っていた紙の説明書を確認しながら進める。
さすがにちょっと緊張。

シリンジをコンコンと机にぶつけて空気を抜く。
針先から空気を出す。
メモリを150単位に。
針を刺すところを消毒。
お腹のお肉をつまむ。
左手に注射。
ドキドキ……。決心がつかない。刺さらない。
針先から出ている薬液がお腹の皮膚に付く。
もう針はそこまできてる。刺すしかない。
刺してみた。
少しチクッとし、薬液を入れる為に押し込んでいく。もはやパニック。
125単位になった時になぜか逆に増えていると勘違いして頭がおかしくなった。
何とか冷静に考えて、減っていることに気づき、残りを力強く押し込んでメモリ0に。
10秒近く差したままにし、そっと針を抜いた。

ほっとしてテープを貼る。

怖かったな。あと5日やらないと、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?