見出し画像

KINETIC METAL

金属音

KINETIC METAL は KOMPLETE 14 STANDARD に入っている音源で、金属的な音が特徴です。そんなことは説明しなくても想像できますよね。個人的にちょっと気に入っているので、こっそり使っています。先日リリースした「汚れない窓」でも使っています(Preset は Bellshop)。

この音源だけで曲はできないものか、と思ったので試しに作ってみました。まだサンプル音源的な状況ですが。

プリセットは?

現在、6トラック使っていて、音源は全部 KINETIC METAL です。トラック順に、Dusty Town、Balaphonic、Beijing Market、Slurpen、Telegraph Key、Moon Dust を使っています。

リズムパートやオルガンっぽい音も全部これで賄えるので面白いです。実用的かどうかは微妙ですが。

余談

最短記録?

Studio One で作成中のこのソングデータのファイル名は「2024-05-20 Metalic」です。日付は打ち込み開始日を意味するので、まだ着手から24時間経過していないことになります。YouTube に公開するまでの時間的には、個人的に最短記録かもしれません。

ま、たいしたメロディも構成もないので当然かもしれませんが。

事故

作成中にあわてて水が入っているコップをひっくり返すという事故が発生しました。床が濡れただけで、アイテムの類は無事でしたが。

昔、おしるこをひっくり返してキーボードにかかって大変だったことがあるので、作業中には糖分の入っていないものを飲むことにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?