見出し画像

【保存版】2019年セブ島のおすすめラーメン5選

画像1

こんにちは。ライターの流田です。これまでたくさんの土地を訪れてきた私は、大学生のときにセブ島留学をしていました。当時、留学中に美味いラーメンが恋しくなり、夜な夜なセブシティを徘徊していた僕がセブで美味しかったラーメンを紹介します。

セブ島のおすすめラーメンの情報を下記にまとめました。現地のソウルフードを食べてフィリピンを感じるのもいいですが、南の島で美味しいラーメンを食べてみてはいかがですか?

画像2

画像3

画像4

セブ島の美味しいラーメン屋を五十音順に紹介しています。店名とジャンルが書いてあるので、それを参考にお好みのお店を見つけてください。

画像5

画像6

画像7

2016年にオープンした博多一幸舎セブ支店。こちらも決して価格は安くはありませんが、それでもご飯どきには行列ができる人気店。その人気に負けない確かな質があります。本格派博多ラーメンをお探しの方はぜひ。

画像8

画像9

画像10

Barikata(バリカタ)は豚骨ラーメンのお店。メニューはシンプルに3種類で白、赤、黒ラーメン。30ペソで替え玉もできます。有名なITパークのThe Walkの隣にあり、セブ島にいるのに日本いるかのように錯覚する味とこだわりの内装です。

画像11

画像12

画像13

ラーメン空の一押しは味噌ラーメン。濃厚な味噌スープに、ほどよくコシのある麺、そしてとろけるチャーシューがなんとも言えません。味や店の内装を含め、徹底した高級路線によってお値段は少しかさみますが、対価に対するクオリティは保証します。

画像14

画像15

画像16

セブ島には美味しいラーメン屋さんが多いですが、この値段で美味しいラーメンを食べられるところとなると、選択肢は極端に減るのではないでしょうか。基本の豚骨ラーメン以外にも海老トマトラーメンや、その他のサイドメニューを選ぶことができます。50ペソで替え玉もできます。

画像17

画像18

画像19

優勝軒は、豚骨ベースですが塩、醤油、味噌、担々麺つけ麺も楽しめます。価格的には日本で食べるよりも多少割高感はあるものの、濃厚なスープと相性抜群の麺は食べる価値があります。

画像20

画像21

以上です。博多出身のバリカタ男子としては一幸舎推しですが、上記に上がった5店舗はどれも魅力的すぎて順番に通いたいです笑。

セブ島に来たら、一度この5店舗のラーメンをご賞味あれ。

PHILPORTAL編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?