見出し画像

恋愛考察ブログ

はじめまして、とみーです。

こちらのブログでは、これまでの自分自身の恋愛を振り返り、当時の考えや思い、アプローチの失敗や成功、別れる原因となった要因や分岐点、結婚をするキッカケについて考察していきたいと思います。

☆自己紹介☆

学生時代はいわゆる恋愛下手で、好きな人に満足に告白もできないような人でした。そんなわけで、交際経験はほとんどなく、本格的なお付き合いを始めたのは社会人になってから。結婚に至るまでの交際人数は10人。その内アプリでお付き合いした方が5人。10人って多いのでしょうか。

学生時代は好きな人ができると変に意識してしまって声がかけられなくなってしまったり、緊張して赤面して汗だくになってしまう恋愛オンチでした。(今は改善しました)

そんな感じだった為、当然恋愛は成就しませんでした笑
制服デートに強く憧れていたけど、実現せず笑

大学では心理学を専攻。その理由は、恋愛心理を学んで恋人を作りたいから笑
のちに恋愛心理を学んだことが活かされることとなりますが、大学時代には活かされず。大学生の頃、お付き合いした方がいましたが、交際期間は1ヶ月という短期間でした。

社会人になってから恋愛アクセル全開。
職場で知り合った方と4年お付き合いし、旅行先でプロポーズをしようとするもまさかの失敗。失恋によって心に深い傷うことに。。

その後、結婚に至るまでに結婚式の二次会で知り合った方や、職場の方とお付き合い、半信半疑でアプリを登録して、アプリで知り合った方とも何人かお付き合いしました。

こちらのブログでは少しずつ自分の過去の経験を振り返って掘り下げていき、今後の充実した生活のヒントや、自分のような奥手な方が前向きに恋愛したいと思えるような情報を発信していけたらと思います。

・恋愛のきっかけとなる出会い
・アプローチ方法
・恋愛における重視するべき点
・マッチングアプリ攻略

上記のような内容を少しずつ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?