見出し画像

出会いの形

お付き合いする人と知り合うキッカケってどんなものがあるでしょうか。

・同じコミュニティ(学校や職場等)
・偶発的(町ナカ)
・積極的出会い(ナンパ、相席屋、合コン等)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・用意された場(お見合い、街コン)
・人との繋がり(友人の紹介)
・オンライン(ネット)

頭で浮かんできたものだと、このような感じです。(他にあれば教えてください!)

今お付き合いしている方、もしくは気になっている方はどこに属しているでしょうか?

自分は同じコミュニティとネットでの出会いがきっかけでお付き合いに発展することが多かったです。

上3つは積極的アプローチができる人向きで、下3つは自分のペースでアプローチしたい人向きなのかなと思います。

自分のペースでアプローチといっても、あんまりゆっくりしていると意中の方が他の人と付き合ってしまう可能性があるので、ある程度の積極性は必要ですね。

最近思うのが、「好き」という気持ちに正直に生きた方が楽しい!ということです。
中学時代、好きな人が転校することになってしまうことがありました。想いを告げたいという気持ちがあったにも関わらず、告げずに終わってしまった。そのことを今でも、あぁ、告白すればよかったなと後悔しています。

高校時代、好きな人に休み時間、声をかけることができなかった自分。大学時代、宅飲みをして、お酒が無くなってきたから好きな人と2人きりで買い出しに行って、いい雰囲気になったときに告白すればよかったという思い出。後悔が全くない人生なんてないかもしれませんが、後悔ない選択をしたい。それは恋愛以外においても。

これからの人生での、一つ一つの出会いを大切にしていきたいなと思います。

こちらを読んでくださった皆さまにも素敵な出会いがありますように。そして、後悔のない人生の選択ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?