見出し画像

9/21

世界をよくしたい、みんなの意識をかえていきたい、そうは思うけれど、一歩間違えれば、ただの傲慢になりうる。

自分の理想にちかい暮らしを実践し、それをこころから楽しんで、ありのままの姿を発信、またはともに体験することで、つながりが広がって、結果的にみんなが幸せに暮らせる地球、社会になっていくのが理想かな。

民衆の声がシステム構築に影響を与えられるような、ディスカッション文化はつくりたい。

今日は朝からのワークショップのあと、家族でキャンプへ、ちょっと詰めたスケジュールで心配だけど、怪我なく秋キャンプを楽しみたい。

森の中での呼吸は気持ちがいいし、たき火はなぜかいつまでも見ていられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?