見出し画像

なぜ野菜を食べなくてはいかないのか?

野菜を食べなくても人は生きている。それでも親は子供に「野菜を食べなさい」という。
でもなぜ食べればいいのか、具体的には教えてくれない。
体にいいから? 長生きできるから? 病気になりにくくなるから?

親自信もちゃんと知らないのかもしれない。

身体にいいことって具体的になに?

100歳とか長生きしなくてもいいし、ザ・健康な身体も目指してない。
だから適当にコンビニ飯とかお弁当を選んで食べてしまう。
私自身もそうだった。

でも具体的に何にいいのか、知ってから野菜を食べるようにした。
そんなにすごい効果があるなら、もっと早く教えてくれればよかったのに。

年取ってから低カロリーなものしか食べれなくなるから、今のうちに好きなものを好きなだけ食べておく。
まだ若いから野菜から栄養素を取らなくても大丈夫。
と思っていても、様々な悩みの解決につながると知ったら、今日から野菜を食べようという気持ちになる。

▼野菜ジュースはだめ
食物繊維を取り去っちゃうタイプの野菜ジュースは、たんにカロリーが増えるだけなんで肥満の原因になりやすい。


▼コンビニのサラダ、冷凍食品でもいいの?
コンビニのサラダは栄養価がほとんどないと言われがちだが、食べないより絶対いい。

▼サプリで補える?
実際に食材から補ったほうがいい


・肌にいい
・頭の回転がよくなる
・よく眠れるようになる
・アンチエイジング(老化を防ぐ、若く見られる)
・痩せやすくなる(ダイエットの味方)
・幸福度が上がるかも
・お腹の調子が整う(腸内環境がよくなる)
・心の不調に効く(メンタルにいい)

こちらは私が調べた無料の記事なので、是非自分でも勉強して見てください♪実際に調べだすと時間もお金もかかりますが、他にもいいことたくさん、美味しくないから食べないはもったいないです。人間の体は食べたもので作られます。苦手なら自分で味付けを変えればいいのです。

「野菜を食べると体に良い」という理由【野菜ソムリエが考えてみた】https://www.sugaya-east.com/blog/vegetable-for-health/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?