見出し画像

ネタ曲投稿祭2023リスナー投票+特別賞リンク集

欠瀬津です。
ネタ曲投稿祭2023の巡回をしてきました。

私はどちらかというと頭が四角いタイプのボカロPなので、こういう四角い頭が丸くなるアイディアの中に身を投じるのは私にとって良い刺激になります。もっと頭柔らかくなりたいのでもっとめちゃくちゃなものをインプットしたい。

リスナー側の動き方として、リスナー投票とギフトでの特別賞制定という制度があります、詳しくはこちら ↓


という訳で今回はリスナー投票と特別賞に選んだ曲のリンク集です。

とはいえネタ曲投稿祭には本当に色んなベクトルのネタ曲があるので、あくまで「絶対的に優れてるもの」というより「私のチョイスセンス」である事には留意ください……是非皆さんも巡回を……

■特別賞授与

『良い男声音源で賞』を贈った作品。
SynthV男声音源・ASTERIAN使用動画としての判定になります。
個人的な今大会の優勝。イチオシ作品です。
和訳さえ見なければディズニー系名曲なんだよな、和訳さえ見なければ……
とにかく、音楽面・ネタ面両面から見てクオリティが高すぎる作品。
そういえば前回もリスナー投票した投稿者さんでした。圧倒的な才能を感じます。

『良いKAITOで賞』を贈った作品。
KAITOとAiSuuちゃんの組み合わせは流行らせるべき(圧)
2023年、KAITOに新たな可能性を見出してくれた作品に賞を贈りました。
ネタ曲なのについついときめいてしまうハートフルな作品。サムネイル上裸マフラーだけど可愛い曲なんだよこれ、服装は誤差
あとどちらかというとAiSuuちゃんの方がヤバい奴だと思う

という訳で今回はKAITO使用動画の中から1つ、男声音源使用動画1つから特別賞を制定させて頂きました。
どうしても男声音源は合成音声業界では影が薄い存在ではありますが、特別賞を贈る事で少しでも使った甲斐があると感じてくれたらいいなって思います!


■リスナー投票

ただただ曲がよくてここに帰って来てしまう、結局何に使う物なんそれ?

音源が松嘩りすくじゃないと出来ない曲、これは音源生かしてるで賞

面白い事言ってる訳じゃないんだけど声の良さだけで何故かずっと面白い
Yumaくんの「はーんチャーアハァァン↑」がツボすぎる

曲かっこいいし喋りとかも上手いしアニメも本人だしすごい
すごいけどお下劣系なので人に勧めづらい でも最後まで見て欲しい

私の硬い頭では最初から最後まで何も分からなかった。芸術。哲学。畏怖。
何を食べて生きてたらこういう作品が創れるのか全然わかんない

「あーもうめちゃくちゃだよ」を楽しむ作品、映像がすげえ

とにかく曲が耳について離れない……曲かっこいい……

涙が出そうなぐらいエモい。本社が燃えてる以外は。


■番外編:普通に好きな曲

シテヤンヨが走ってさえいなければ名曲

普通にかっこいくない?

歌詞の韻踏みがすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?