【ヤフコメ再配信】『内閣府の孤独・孤立対策メタバースがショボい 古市憲寿氏あ然「本当に何もできない」』の記事に対するコメント


2024年5月29日20:54投稿

さすが内閣府!DXだの、GXだのカッコいいから使っておいて、結局ズレたものしかできない。これじゃ、デジタル田園都市構想なんてできるわけがない。
見た感じだと、ポケモンセンターが最初にオンラインショップを開設した時の様子を彷彿とさせるようなドット画のどこがメタバースなのだろうか。下手なやつでも一応3D描写されている。それ以下とは驚きである。
そのような状態で「あなたはひとりじゃない」なんて言われても、いただき女子がたくさん金を貢いでホストに言わせるよりも陳腐に見える。
ただ、アクセス可能時間帯が10時から18時という点だけリアルをきっちりと持ち出しているが、どのような時間帯に旅立つ決断をして行動を起こすか分析する必要がある。
しかし、この辺りは文部科学省や警察庁の領域だから、霞ヶ関名物縦割り行政で情報共有ができないため分析がないということか。
見事なズレっぷりに笑いしかない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?