【ヤフコメ再配信】『「森喜朗さんが勝手なことを言っているだけ。森さん、本当のことを言ってください」五輪汚職事件のキーマン・高橋治之被告が独占告白7時間』の記事に対するコメント


2024年2月7日18:55投稿

この発言が万が一にも正しければ、高橋はtokyo2020組織委員会理事のポストをみなし公務員であるということを認識していたことになる。
一方で、青木に擦り寄った時には森の名前をちらつかせてスポンサーになるよう迫っていたことを考えると、高橋の方も森の名前を勝手に使っていることになるが、そのことはどう思っているのだろうか。
高橋の裁判の際に森を証人喚問することはあるだろうか。谷口の裁判の時に高橋が証人喚問に出た時には、自身の裁判に影響が及ぶからと答えるのみで本当のことを喋ることはなかったが、森も高橋の発言を事実ではないと否定するのだろうと思う。
森の関与をちらつかせるなら、2022年7月の時点で早々に言及するべきだったが、そのような発言が行われた形跡自体存在しない。自身の行為を否定するのみだった。
tokyo2020の犯罪行為を全て解明しない限り、日本は五輪を開催する資格はないと改めて思う。

このコメントは、YouTubeのPhilolene’s Channelの動画企画「評論摘要」で、内容を整理した上で動画化する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?