【ヤフコメ再配信】『ウクライナ出身のミス日本が生出演 「批判は覚悟の上。見た目で判断せずに内面を尊重できる社会に」』の記事に対するコメント


2024年1月27日6:47投稿

そもそも、批判の対象はミス日本の運営に向くものであると思う。今回、帰化した人をグランプリに選んだことで、日本出身でなく、父親母親のどちらも日本人でなくても日本国籍であれば問題がないという前例を作ったことが大きいと思う。
今後、韓国や中国などにルーツのある日本国籍の人が応募した時も今回同様に平等に審査せねばならないが、エセ保守から誹謗中傷を確実に受けることになるが運営は彼女たちを守る覚悟があるだろうか。明らかに政治的な意図が含まれているとしか思えない。
海外にルーツのある人の中には、両親とも日本人である人以上に日本人なのではないかと思う人がいることも確かである。要件がクリアできれば選ばれることはあり得なくはないとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?