【ヤフコメ再配信】『打倒スマホへ 4月から配信開始!電車の中のテレビ局 前例のない挑戦、狙いやこだわりは?』の記事に対するコメント


2024年5月4日8:16投稿

開始を伝えるリリースの際に、実際に車内で流れていたものがそのまま公式サイトでも観ることができるということに言及されていて、どのような動きで実際に運用されるか気になっていた。
実際に運用したものは、1週間車内で流れたものが、次の週にはネット上で「見逃し配信」という名の下で公開されて公開が終わるという流れで進む。
当初は動画投稿サイトの公式チャンネルで裏側も公開されていたが、現在はイメージムービー1本だけの公開となっている。
一応過去の内容もあり、過去の放送回の内容の概要の公開もあるが、ある種のもったいなさも感じる。
横須賀線や埼京線、中央線など長距離乗車することが多い路線なら退屈しのぎで眺めるということはあると思うが、混雑などでそれどころでない状況で短時間でも凝視しなければ内容が掴みづらいものは難しい。
それに、興味関心がないと思っている人から見ればスマホを見た方が効率的と思うだろう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?