【ヤフコメ再配信】『日本陸連、選手へのSNS誹謗中傷に声明「法的措置も辞さない」 一部メディアの『きっかけ』となる報道にも苦言』の記事に対するコメント


2024年8月15日21:42投稿

誹謗中傷の原因にはジャパンコンソーシアムのバカアナとあまりのプライバシーまでズケズケと触れた細かすぎる解説がうるさすぎてかつて出演していたCMのようにポイ捨てしたいほどな状況の解説をしている人などにあると思う。
日本代表選手をまるでゲームでプレイできるかのような錯覚で中継を観て、思うように動かなかったことで誹謗中傷が起きたのだと感じる。それなら公式ゲームソフトで楽しめばいいと思う。
ある野球選手に向けられた誹謗中傷と判断したアカウントと投稿内容の開示の様子をSNS上で投稿した内容が今日話題となっていた。この世から去るようストレートな表現でコメントされていたものが開示されているイメージがある。その様子を考えると、不破に対しても日本陸連として何かしらの対応を取るだろうか。
高すぎる放映権料を支払えなくなり放送されなくなり五輪が注目されなくなれば、誹謗中傷の発生を軽減することができると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?