【ヤフコメ再配信】「“大谷グローブ”子どもたちに届かず…市役所展示で物議 「勝手に展示するな」「市長の私物のように感じる」批判殺到 大分・別府市」のニュースに対するコメント


2024年1月24日20:51投稿

そもそも悪用されることは容易に想像できたが、大谷はこれで野球をしたいと興味が湧くと思ったのだろうか。アベノマスクもこれだけ迅速に送ることができたということをデモンストレーションしたいのだろうか。
画像を見る限りでは2つしか展示されていないが、別府市だと小学校は確実に複数あるはずだが、どこから供出されたのだろうか。閉校予定の小学校から供出しただろうか。
興奮している様子を映像で観るが、生徒数1人の学校でも、校舎を増築せねば追いつかないマンモス校でも等しく右投げ用の2つと左投げ用の1つの合計3つが送られる。大体は、野球こそが一番だと思っているイキリキッズが占用することも分かっていることである。この点も大谷は想定していただろうか。
このような状況なら、オフシーズンに野球をしたい人に向けてレッスンをするイベントを行った方が悪用を回避する点でも良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?