【ヤフコメ再配信】『「大谷翔平が関与していなかっただけでなく詐欺の被害者であったとFBIは結論づけた」米サイト』の記事に対するコメント


2024年4月11日13:14投稿

水原が勝手に大谷の口座の変更を行ったという報道も出ているが、なぜ水原が大谷の金を抜き取ることができたのかという疑問はFBIの結論が出たという報道が出ても残る。
不審な動き確認できたら、何かしらの通知を大谷にしていたのだろうか。この辺りも残されたままである。
過去に詐欺の被害に遭ったプロ野球選手がいたことなどを考えると、プレイだけでなく自己防衛能力も高めなければならないと改めて思う。
それにしても、どれだけスポンサーのお金が含まれているかわからないが、他のメジャーリーガーでは考えられないほど金ぶりの良さを見せつけるような動きが多いことには違和感はあった。
ハイエナのように群がる状況を抑えるためにも、こどもたちに夢を与える取り組みをする場合は、イチローなどのように実用的なものの方がいいのではないかと思う。

・「あんたがどーこーいう問題ではない。どこの何様のつもり?」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年4月11日13:26投稿

マスゴミによる散々な洗脳報道に苦しんでいる一視聴者だよ!
関心を持つなということであれば、大谷報道を一切流さないようにするしかない。そうすればお前から「何様」と思われるほどやたらとコメントするほど関心を持つことはなかった。
そういうあんたこそ何様のつもりでこんなコメントをしているのか聞いてみたいものである。もちろん大喜利も可であるが、その場合は腹が捩れるような回答をしてね。

・「まああなただけでなく、世間のコメンテーター、お偉い弁護士先生は憶測で物を語る人が多すぎますね」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年4月11日13:34投稿

そもそも、マスゴミがハラスメント級に洗脳報道を繰り返さなければ、興味を持つこともなかった。試合の状況含めあらゆる報道はどうでもいいことで片付けていた。
そもそも記事に対するコメントを議論する場がこのプラットフォームのはずだけど、何も思いを持つなということならあなたはシープルですね。
シープルなら、こんなコメントをせずに黙っていただきたいものである。

・「だからアラートが大谷に行かないように設定を変更したってほかの記事に出てるだろ。」の返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年4月11日13:42投稿

この記事では通知に関することなど詳細な内容まで触れられていなかったが、他のメディアではアクセスできて通知を消す設定も行っていたことが報じられていたことが確認できた。
いくら女房役だったとはいえ、信用しすぎていたことでこのような事態になったと改めて思う。

・「あなたは判断する立場にない」の返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年4月11日13:46投稿

この件について判断することをコメントしていないがね。それとも、大谷が子供達に行っている取り組みに対してのことだろうか。
後者であるならば、するしないはもちろん大谷自身の判断であるが、他の日本人メジャーリーガーでここまで金ぶりの良さを見せつけている選手はこれまでに記憶にない。こうした様子も、第二、第三の水原のような人物がハイエナのようにたかることになりかねない。
自己防衛能力も強化せねばならないとしか一連の報道では感じるばかりである。

・「FBIよりも自分の方が優れてるとでも思ってるんだろうか」の返答コメントに対するレスポンスコメント

2024年4月11日13:55投稿

このコメントの中にどこがFBI以上に優越しているということがあるだろうか。
もし、この記事を見た段階で疑問に感じていた水原の不自然な動きの通知が行かなかった点は、続く他のメディアの報道で水原が通知しない設定にしていたことが確認できた。
そもそも、報道の範囲内でコメントしているのにFBIより超越すること自体があり得るわけがない。
よっぽどのシープルだから、あんたはこのようなコメントをするんだね。
もちろん、シープル御用達のマスゴミの報道よりもFBIの捜査の方が信頼性は高いことはいうまでもない。

・「大谷が妬ましかったのに事件がおきたから嬉しかったんだね。」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年4月11日16:02投稿

妬みというよりも、洗脳報道が止まることになる契機になればいいという意味での嬉しさは確かにあった。
現状関係者から聞いた情報がエビデンスであるということを考えると、FBI公式から出された情報ではないということだろう。そう考えると、正式な公表を待たずに判断はできないだろう。
それでも、大谷シロの報道で重要なニュースを目くらましさせ、洗脳報道をしたいマスゴミ連中にとっても、あんたみたいな洗脳報道に何も考えずに嬉々としているシープルたちの方がこの報道はむしろ嬉しいのではないだろうか。
どうか自分たちだけで盛り上がって、深刻な事態が起きてもまるで存在がなかったかのように騙されればいいだけである。
そのような洗脳に引っかからないような人を陰湿な同調圧力で巻き込む行為だけはしないでほしい。迷惑である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?