【ヤフコメ再配信】『三宅正治アナ、「めざましテレビ」のメインキャスターを卒業 後任は伊藤利尋アナへ「安堵感でいっぱい」』の記事に対するコメント


2024年7月22日6:59投稿

「すぽると」のMCの様子を観ていて、大塚さんに迫る長さメインキャスターを務めていたことに、ここまで続くとは当初は想像できなかった。大塚さんが白血病になったことを受けて後任となったと記憶している。
伊藤アナは、土曜版のMCを務める前に「アミーゴ伊藤」として中継コーナーに出演したことがあったが、この時の印象が強かった。そう考えると、後任としては適切であると思う。
今やフジテレビの情報番組で唯一20世紀から放送されている番組であるが、出演者や番組内容のその時々での世代交代で新陳代謝を行ったことでメイン視聴者層の入れ替わりに対応したことで長く続いていると思う。
軽部アナは唯一番組当初から出演しているが、定年が迎えようとしている状況になればどうするのだろうか。代わりとなる人はいるのだろうか。何かしらのか形で引き続き続けることになるだろうか気になるところである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?