【ヤフコメ再配信】『Xに《27時間テレビ見なかった》投稿多数…「〇〇しなかった」とわざわざポストする人たちの心理』の記事に対するコメント


2024年7月23日9:55投稿

マウント取りというよりも、意思表示という意図の方が強いのではないか。SNSでの様子を見て他の人はどのように対応するかということを見ることはあると思う。それを知りたいと思う場面はSNSでなくてもあり得る話である。
これをディープステートなどの陰謀論と結びつけようとしている井上は謬見なのだろうと思う。
27時間テレビは直前のナビ番組の番組紹介しか観る他はネットニュースの記事とSNSでの盛り上がりで観ていた。これで十分だった。
五輪中継を観るかどうかの意思表示についても、単純に興味がないから観ないという人もいると思うが、視聴ボイコットという行動を行うことを宣言するケースも考えられる。
今回の大会は、イスラエル代表がロシア同様に中立選手として出場することなく、国旗を掲揚してセーヌ川を進む様子が開会式で確認できた時点で2008年北京夏季大会同様の人権に酷い大会となる。それさえ確認できれば十分である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?