【ヤフコメ再配信】『追徴課税20億円にJOC北野常務理事「遺憾」連発』の記事に対するコメント


2024年3月6日23:05投稿

そもそもこのような不適切な反社会的組織に、自身のアスリート人生を託したいと思えるだろうか。五輪は競技大会のトップではないという意識改革をせねばならないとこの種の報道を見て改めて感じる。
JOCの存在自体遺憾であると改めて思う。他国だと、誤った国歌が流れた時の対応策などの指針を提示するなど重要な役割を担っている状況であるが、JOCは日本での窓口であるはずなのにtokyo2020での各種問題事象に対して主体的に検証を行わない状況などそもそも適切なのかと疑ってしまう。
そもそも、追徴課税の対象となった事業とはどのようなものだっただろうか。対象となった時期にはtokyo2020の準備や強行開催も含まれているが、北野は関係ないとコメントしている。
今回の追徴課税がtokyo2020と無関係なら、tokyo2020関連で新たな追徴課税が求められることがあるだろうか。

このコメントは、YouTubeのPhilolene’s Channelの動画企画「評論摘要」で、内容を整理した上で動画化する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?