【ヤフコメ再配信】『不適切発言への追及を「揚げ足取り」と感じる人に欠けている視点』の記事に対するコメント


2024年4月9日8:28投稿

辞任の決定打となってしまった発言は余計なことを盛り込んだ結果不適切な状況になったと思うが、いくらリニア推進だからと揚げ足取り以上にあれこれ罵詈雑言記事化している状況も異常である。既に川崎市内で試掘が行われ、本格稼働を待つばかりの状況になっているが、川勝以外に田園調布のセレブなどリニア開業に対して障害となる新たな主要人物が現れる可能性があるが、同様の対応をするだろうか。
この記事の内容だと100%の状況を求めているように思うが、それならAIにやらせるしかないのではないかと思う。問題が発生した時の速やかな対応で火消しを行わねばならないが、川勝はそのようなことを行わず説明せずに逃げることが多い印象がある点が問題であった。
万が一最悪な結果になった場合に、大量にヨイショした記事を投稿したメディアはどのような責任をとるつもりだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?