【ヤフコメ再配信】『「これガチだよ」日大ラグビー部で先輩が後輩に大麻強要か…元部員が証言「大麻吸ってみる?」大学「大麻の情報も証拠も得られず」』の記事に対するコメント


2024年8月7日15:10投稿

再び問題が発生した代と同じ代で、明らかにならなかった事実が新たに発覚したということか。
複数人の大麻使用によってラグビー部に活動が停止され、反省することなくラグビーの組織を新たに立ち上げようとしていたということで続報は止まっていたが、明らかに組織そのものを無くさねねばないと改めて思う。
今になってこうした証言が出たということは、口止めをしていた可能性も考えられる。宿舎というある種の閉鎖空間にしては処分された部員が少なすぎたと感じていたが、これだと仮に吸っていないとしても口止めを強要した者も処分の対象となると思う。
ここまでくると世間からの批判を無視して立ち上げようとしている組織も頓挫するのだろうか。
ここまでくると、これから進学を考えている人は日本大学を選択肢から外すことも考えた方がいいと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?