【ヤフコメ再配信】『「ナイトスクープ」松本人志局長は探偵らが代行で継続 休止発表→「ケンミン」追加収録、2時間特番に』の記事に対するコメント


2024年1月11日20:50投稿

ナイトスクープは、初代局長のことを考えると松本で果たして適任だったのか違和感はあった。何か追加で質問されたらどのように対応するかという緊張感よりも、松本の機嫌を損ねてしまうのかという緊張感があるように感じる。
しばらく局長代理でやり過ごして、新たな局長を立てることになると思うが、適任の人はいるだろうか。
YTVの方は、30年以上コンビ名を冠した番組を続けていることを考えると、大阪府民特集などで「ケンミンショー極」の放送時間を延ばすことをしても、限界がある。ネタは多いとは思うが、カーボンコピーばかり繰り返すと飽きられてしまう。日テレに協力を求めて前番組のぐるナイの放送時間も延ばすか、「木曜サプライズ」のような社会ネタを取り上げる番組に置き換えるか考えねばならないだろう。
急なことではあるとはいえ、依存しすぎたことによる代償は大きいと改めて感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?