【ヤフコメ再配信】『「要予約って書いてあるのに」 新幹線の特大荷物スペース巡るトラブルが議論 JR東海の回答は』の記事に対するコメント


2024年8月3日8:57投稿

この制度が「Baggage160」という名称だったということを知っている人はどれだけいるだろうか。
開始当初は、笑いの神様が舞い降りる某番組で鉄道BIG4の一人に名を連ねている鉄オタ芸人を起用したCMが放送されていて、この話を思い出すとさらに正当に予約をした人に対して神経を逆撫でするようなJR東海のCMとしては考えられないようなトーンで展開されていたが、「ずらし旅」同様に薄い印象となった。
現在は、持ち込む荷物の3辺の長さの合計が160センチを超えるか測定するものが置かれるだけで周知らしい周知が全くできていない。この具合だとインバウンドに対する周知もまともに行えていないだろう。
実際に予約して乗車した時に、乗車時にはわからなかったが、途中でゴソゴソする動きで非予約者の高齢男性が一部を占有していたことがわかった。下車時に大変な思いをした。
この状況が続くならフリーライドする者が増えるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?