【ヤフコメ再配信】『日本のネットドン引き「パリ開会式」王妃マリーアントワネットの首演出→血飛沫「平和の祭典で」「やべえ」「ホラー」「日本じゃできない」』の記事に対するコメント


2024年7月27日9:41投稿

まとめ映像をざっと見ると、総じて悪趣味な内容が多い印象だった。
首を手で支えている状況の映像は確かに恐怖ではあった。
それ以上に、人間を食べ物のように見立てた演出が行われていたり、泥棒聖火ランナーが聖火を灯した後に、古めかしい建造物に炎の演出が行われていた様子には、ノートルダム大聖堂が火災で焼損してしまったことを忘れたのかと思うほど酷いものだった。
芸術として片付けるべきなのかどうか疑問に思うようなものであった。
他国メディアだと開会式前に行われた会議の様子も報じられていたが、日本メディアでは触れられている様子がない。2030年冬季大会へ向けて動こうとしている様子であることが報じられていたが、最近の選挙で与党と連合した左派連合が現政権と道連れとなれば、右派連合が次に政権交代すれば予算保証が担保できるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?