【ヤフコメ再配信】「京葉線ダイヤ改正は実施の考え JR千葉支社長「丁寧に説明したい」 通勤快速廃止などで批判受け」


2023年12月22日21:34投稿

通勤快速の廃止は誤乗によるトラブルなどもあり、廃止することは仕方のないことであると思う。しかし、快速の運行を昼間だけにする理由としては納得いかないところがあると思う。逆に昼間廃止にする線区の方が多い中で違和感しかない。
平準化による所要時間短縮効果も声高に言っているようだが、武蔵野線からの8両編成の直通電車が含まれることを考えると、キャパの面での物理的に難しい問題を軽視しているように思えてならない。
このような状況だから、爆破予告騒動まで起きるレベルまで騒ぎになっている。
今回の改正に納得いかなければ、距離的に私鉄路線が乗れるのであればJRを避ける乗り方をした方が精神衛生的にいいのではないかと思う。
朝ラッシュ渋滞を織り込むのであれば高速バスの利用も考えられるが2024年問題もあり単純に選ぶことも難しい。
抗議も受け入れられないようなら、合法的な範囲でこうした実力行使もしてもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?