【ヤフコメ再配信】『JR東日本、車輪・車軸取り付け1187本で記録不正…国交省「安全確保の仕組みを根底から覆す行為」』の記事に対するコメント


2024年9月21日8:48投稿

こうした不正の隠蔽を繰り返した結果、東北新幹線で相次いで起きている車両都合の輸送障害の発生につながっていると思うともはや救いようのない次元に来ているのではないかと思う。
発生時期の間に発生した東日本大震災での締め出し事案や最近のみどりの窓口の数だけの場当たり的な閉鎖などを考えると客のことを考えないことは明らかに殿様商売であると思う。
問題の現場である東京総合車両センターは定期的に一般開放されていることでも知られているが、その陰で不正を行っている様子に子供達が楽しんでいる様子を見て後ろめたさはないだろうか。
不正が発覚した2017年の時点で適切な報告をしていれば、この問題は平成のうちに明らかになっていた話だったと思う。
改ざんを行わなかった事業者でもわずかながらに基準値超えの車軸が存在することが公開された情報からは確認できたが、正しく行ってもどうしてもゼロにはできないということなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?